2017年08月25日

夏休みの実験

太陽毎日暑いですね汗

子供たちの夏休みももう少しで終わり
やっと新学期に突入です学校

さあ、ラストスパートびっくり
夏休みの自由研究の結果まとめです。

6年生の娘は
「水のろ過について」実験しました。

夏休みの実験
近くの公園で少し分けてもらった砂を
大・中・極小に分けてよく洗い、汚れを取ります。
乾いたらそれぞれの砂を容器に入れます。
上から大・中・極小・活性炭の順番にしました。

泥水注入涙

夏休みの実験

ゆっくりゆっくりと泥水がしみ込んでゆきます。
かなりの時間をかけて4種類の容器を通り
下まで到達しました。
あんなに汚かった泥水が、
あらあらきれいになりました。
思ったよりもかなりキレイキラキラ
大成功です上昇

夏休みの実験
夏休みの実験

その他にも2種類の実験を行い
それらを画用紙にまとめて完成!!

ながい夏休みがようやく終わりますおすまし


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
ジャンボパフェ
ジャンボパフェ(2017-10-19 10:49)

バリエの夏休み
バリエの夏休み(2017-08-12 10:51)

2017少年の船
2017少年の船(2017-08-01 13:26)

感激!!
感激!!(2017-07-28 17:56)

誕生日
誕生日(2017-07-27 19:06)

7月の定休日
7月の定休日(2017-06-20 13:24)


Posted by ラ・バリエ at 14:21│Comments(0)ひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
夏休みの実験
    コメント(0)